【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ

2013年07月05日

 しろちゃ at 19:34 | Comments(0) | 私の歩いた足あと
今回のブログは
「18歳未満観覧禁止」となっておりますのであしからず。



【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
大きな嬉野観音様が目印の佐賀県嬉野方面にある『嬉野観光秘宝館』
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
先日の話の続きなのですが
そもそも「秘宝館」とは何ぞや?と思われてる方は今回の話にあまり興味はないと思います。
逆に内容から嫌悪感や拒否感を示すかもしれませんので、この話のご観覧には十分注意して下さい。


秘宝館とは「性」に関する大人の施設であります。

コチラの『嬉野観光秘宝館』は当時、約7億円もかけて誕生したエレクトロニクス技術の粋を集めた大セックスワンダーランド。

何度も来たことあるので今更なんですが、今回は記憶にしっかり残しておこうと気合いを入れてやって来た次第であります。

チープな私が行く場所だからといっても、別にこの施設はタダではございません。
館内の入場は大人料金1500円。
もちろん子供料金も学生割引もありません。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
入場前に何度も言うようですが、
今回18歳未満は入場も観覧も禁止なのでご了承下さいませ。
私もしろちゃ先輩もそこんとこ一切の責任は負えませんので。
(でも一応18歳未満でもギリギリ見せられると判断した範囲で見せてます)

ついでにいうなら館内は撮影も禁止となっておりますのであしからず。
(ちゃんと今回は許可を得て撮影、掲載しております)




それでは簡単にではありますが、
嬉野観光秘宝館へとご案内を…。




昭和を感じさせる秘宝館は、今の情報化社会において古臭く、刺激を求める若者ですらエロスの欠片も感じない場所になっていますが、当時は性なる自由を求めた一大アミューズメントスポットとして人気を博しておりました。

入口には性の象徴「男根」の像。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
つまりそういう事です。
だからそういう事なんです。

館内に入ると、のっけからミニスカポリスの格好をした女性が女性を襲う訳のわからない光景を目にします。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
つまりそういう事です。
だからそういう施設なんです。

戸惑う者を落ち着かせるべく
「和合神社」でご挨拶。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
「男根」だけではなく「女陰」も。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
背には多くの絵馬が飾っており、
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
中にはこんなものも…。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
どっかで聞いたようなセリフbearing
風俗王の「王」が「玉」に見えるのは私だけ?

隣に見えるは日本で初めての蝋人形のご神体「嬉野弁財天」であらせられます。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
精巧なつくりに生身の人間かと勘違いしてしまう一体百万円の蝋人形のご神体。

陰部もリアル過ぎるので近くで見せられないのが残念です。

蝋人形とは何たるものかと説明も親切に書かれております。

複製された全国にある「性神達の祠」を通ると
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
次に「ながさきオチンチ祭り」へ。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
怪しげなパロディ空間で見るものを虜にします。

「資料コーナー」「コレクションコーナー」では、日本から世界迄の様々な絵画等の美術品や工芸品を展示しています。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
次に「ビバシネマワールド」では
真っ先にスーハーマンがお出迎え。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
スーハーマンって何?
スーハーマンは誰もがなりたい正義の使者ですよ☆

他にもアラビアのエロレンスやら
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
燃えよマラゴンやら…
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
ま、要はオヤジの愛するダジャレのオンパレードですよ。

あの永遠のセックスシンボル、モンローだっていますよ!
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
人形でもセクシーですわ。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
このハンドルを回転させると〜
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
下から風がふいてきてスカートが!
あの映画のワンシーンを彷彿させるような!!
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
過激にノーパンですけどね。

ちなみにドラゴンはオッパイボタンを押すとズボンが…。
(このオッパイボタンがまたあちこちにあるんですよ)
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
「お色気郷土館」に向かうと

ナンバンショーやら
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
有明夫人やら、
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
鍋島の化猫騒動の怪談ですら
エロになるという始末。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
この他、茶摘み娘を覗いたり
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
ポルノビデオを観覧したりと
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
説明してたらキリがないです。

あ、ホギホギ!?
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
ホギホギって天狗の言葉だったのね?!
前に行った怪しげなホギホギ神社もそういう事かなぁ?

戸を開けて見て下さい…?
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
言われたら覗くよね。
ま、中は想像にお任せします。


色々ありますが、ハッキリいって設備は老朽化してます。
当時有料だったものは全て無料になり、機械も作動してないものも幾つかあります。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
ただ、その中でも有明の恋人が何処かで見たような美人さんで…。
(しかも丸見えで…)
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
蝋人形ですけど、知らなきゃ人間と勘違いして告白してます。
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
そしてそして終盤の見せ場。
数あるコーナーの中でも一番の
「ハーレムエロチカアラカルト」
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
見よ!!
王様と美女達の絢爛豪華、
酒池肉林のパラダイス!!
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
ヤバイよ、これは!
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ
禁断の快楽世界!!
【18禁】嬉野観光秘宝館で昭和を楽しむ



…そんな訳で、
簡単な紹介ではありますが、今じゃ考えられない快楽世界を追求したこの施設。

B級・珍級スポットとして、または昭和の遺産として、『嬉野観光秘宝館』は今日も来た人を圧倒させるのでありました。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(私の歩いた足あと)の記事画像
外部も凄いが内部も凄い!『太陽の塔』
畑に浮かぶ空飛ぶ茶室
岡山県倉敷で『桃太郎のからくり博物館』
日本一の閻魔大王『典厩寺(てんきゅうじ)』
輪島にある朝ドラ「まれ」のロケ地
観光気分じゃ行けません。熊本『清水滝』
壱岐の巨大シンボル『塞神社』
どでかい頭の首大仏!和歌山県『無量光寺』
九州初!福岡の巨大ガンダム像!
鼻まであるから間違いなく人面ハウスだろ!
同じカテゴリー(私の歩いた足あと)の記事
 外部も凄いが内部も凄い!『太陽の塔』 (2023-04-29 03:06)
 畑に浮かぶ空飛ぶ茶室 (2023-01-15 23:07)
 岡山県倉敷で『桃太郎のからくり博物館』 (2022-12-06 02:14)
 日本一の閻魔大王『典厩寺(てんきゅうじ)』 (2022-10-22 17:38)
 輪島にある朝ドラ「まれ」のロケ地 (2022-08-19 04:07)
 観光気分じゃ行けません。熊本『清水滝』 (2022-08-02 03:12)
 壱岐の巨大シンボル『塞神社』 (2022-07-18 23:21)
 どでかい頭の首大仏!和歌山県『無量光寺』 (2022-05-26 03:14)
 九州初!福岡の巨大ガンダム像! (2022-05-21 01:55)
 鼻まであるから間違いなく人面ハウスだろ! (2022-05-13 03:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事