日本三大名瀑 華厳の滝

2010年04月28日

 しろちゃ at 13:25 | Comments(2) |  | 栃木ぶら

去年の夏、道に迷って(笑)
栃木県の『華厳の滝』を見に行っとりました。
「日本三大名瀑」だそうです。

んでもって、その時ついでに
もうひとつの「日本三大名瀑」でも見ようと
茨城県の「袋田の滝」に行ったのですが、
夜だったので真っ暗で何も見えませんでした。
しかも滝の音だけ轟々として怖いし‥。

そのまま「牛久の大仏」も見に行ってきたのですが
当然、何も見えませんでした。
暗い中でデカい存在だけは感じて
これまた怖かったですが。

それをまた何で今頃いうてるのかというと

そんな思い出こそ良か思い出かな‥と。
次また行く楽しみがあるかなと思っとります。

そんなワケでまたそのうち行こうかなと考えております。


  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
迫力満点!落差日本一滝『那智の滝』
夏場は癒し!小城のスポット『清水の滝』
雨上がりの紫陽花と見帰りの滝
長崎県つがね落としの滝
伊佐のナイアガラ『曽木の滝』
『鍋ヶ滝』が公園に
鹿児島県犬飼の滝
鹿児島県丸尾滝
佐賀県観音の滝
岡山県 神庭の滝
同じカテゴリー()の記事
 迫力満点!落差日本一滝『那智の滝』 (2022-08-27 03:01)
 夏場は癒し!小城のスポット『清水の滝』 (2017-07-16 18:08)
 雨上がりの紫陽花と見帰りの滝 (2016-06-23 00:55)
 長崎県つがね落としの滝 (2015-08-11 13:48)
 伊佐のナイアガラ『曽木の滝』 (2015-07-31 10:38)
 『鍋ヶ滝』が公園に (2013-10-02 22:29)
 鹿児島県犬飼の滝 (2012-10-22 03:17)
 鹿児島県丸尾滝 (2012-10-16 13:18)
 佐賀県観音の滝 (2012-10-11 15:12)
 岡山県 神庭の滝 (2011-07-15 10:39)

この記事へのコメント
凄い滝ですね〜

私も行ってみたいです

真っ暗で何も見えない所は恐ろしいですけど…
Posted by おっかあ at 2010年04月29日 08:31
■おっかあさん
コメント有難うございます。
華厳滝は近くでみる際は
エレベーターで行く程の
しっかりした観光場所に
なっとります。
袋田滝は昼間に行けば
素敵な場所です。
確かに夜は一人だったら
見にいかなかったですが・・。
牛久の大仏は日本一の大きさ
なので実物みたらきっと
たまげるとおもいますよ~。
Posted by しろちゃしろちゃ at 2010年04月29日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事