刺激求めて『辛麺屋道』に

2014年01月16日

 しろちゃ at 20:43 | Comments(0) | 佐賀ぶら | 麺日和



佐賀県佐賀市白山名店街を歩いていると、昨年末に開店した『辛麺屋 道』があります。

辛麺といえば、確か南国宮崎県から火がついたHOTな麺ですよ。
福岡では辛麺屋を見かけたけど、ついに佐賀にも辛麺のお店がオープンしたんですね。

そんじゃちょっと食べてみますか!

スープは鶏ガラベースで、麺は「たまご麺」と「こんにゃく麺(こんにゃくではなく似た食感)」の二種類から選べます。
もちろんこの他、ニラ、にんにくの有り無し、辛さ「0辛」〜「25辛」までの8段階を指定できます。(780円から〜)
刺激求めて『辛麺屋道』に

初心者は「3辛」からがいいそうで、私はちょっと冒険して「5辛(中辛)」のにんにくニラ有りこんにゃく麺。

それ以降からの辛さはスープがわかりやすいように赤辛く染まっていきます。

友人は最大の「25辛」を食べたそうで、案外普通に食べれたとか。

でもね、言っとくけど私の場合はチョコ大好きの甘党だよ?
(^o^;)

通常は、麺のおかわり「替え玉」がありますが、こちらは替え玉ならぬ「替飯」があり、私は酒の飲み過ぎで食べてませんがスープにご飯をまぜて雑炊みたいに食べるそうです。
刺激求めて『辛麺屋道』に






■辛麺屋 道
■佐賀県佐賀市白山2-4-6 K-5ビル1F
■営業11時半〜14時、20時〜翌5時
■不定休、商店街内なのでP無、有料Pのみ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(佐賀ぶら)の記事画像
ブラックモンブランカレー
伊万里『竹林』で昼食
佐賀にもポケモンマンホール
太良の海中鳥居と海中道路
玄海の観光スポット『浜野浦の棚田』
武雄の御船山楽園「チームラボ かみさまがすまう森」
唐津の道祖神『太閤一里塚』
蛎久天満宮の「龍樹菩薩堂」
『小城公園』で桜散歩
ストリートファイター佐賀
同じカテゴリー(佐賀ぶら)の記事
 ブラックモンブランカレー (2022-10-30 03:35)
 伊万里『竹林』で昼食 (2022-06-08 23:16)
 佐賀にもポケモンマンホール (2022-05-15 23:55)
 太良の海中鳥居と海中道路 (2020-11-23 03:20)
 玄海の観光スポット『浜野浦の棚田』 (2020-11-22 03:13)
 武雄の御船山楽園「チームラボ かみさまがすまう森」 (2019-10-20 12:22)
 唐津の道祖神『太閤一里塚』 (2019-05-20 11:46)
 蛎久天満宮の「龍樹菩薩堂」 (2018-04-04 20:09)
 『小城公園』で桜散歩 (2018-03-31 06:04)
 ストリートファイター佐賀 (2018-03-27 20:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事