まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

2016年10月03日

 しろちゃ at 23:10 | Comments(0) | 私の歩いた足あと | 廃墟 | 福井ぶら
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

まるで廃墟な遊園地?
福井県坂井市三国町の国道305号線を走っていたら見えてくる
人気のない遊園地『ワンダーランド』

まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

こ、これは・・・( ̄▽ ̄;)
駐車場に入っていいのか?!

敷地内に隣接する建物(カラオケ店等)は既に閉店。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

遊園地も閉園しているのではなかろうかというくらい、あり得ない静けさ。

遊園地って楽しいんじゃないの?
Σ( ̄ロ ̄lll)

広い駐車場には客の車は停まってませんが、とりあえず無人の遊園地に入場します。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

入場無料。元々有料。

何とも言えない空気の中、
入ってはいけない場所に足を踏み入れる気分(これぞワンダーランド)
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

錆び付き老朽化した遊具(アトラクション)はほとんど使用禁止で動いてません。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

や、ヤバすぎる。Σ( ̄ロ ̄lll)

まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

夢の国で見かけるあのキャラクターらしきものもありますが、
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

しかも現役稼働中なのに、落書きされているってどんだけ!
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

チケット売場は物置き場に。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

建物内には入れませんよ。
だってどの建物にも警告の看板があるんですもん。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

「建築基準法違反だから建物使用は認めません」って、もろ警告!

うわー、ヤバイなぁ。
この状態で営業してるのがすごいよ。

ジェットコースターは過去に数回事故を起こしたとか・・・。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

そりゃ自治体も使用禁止の警告をだすわな。

観覧するのも哀しい観覧車。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

まわらない木馬。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

まわらない遊具。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

茫然とまわりを見渡していたら、どこからともなくセグウェイに乗ったオッチャンがやって来た。

「写真は撮って構わないけど建物には入れないよ。セグウェイとパットゴルフなら出来るよ。」

そう言い残して立ち去るオッチャンは一人で管理する遊園地の方でした。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

確かにセグウェイには興味がありましたけど、1500円払うってのに興味をなくしました。

この状況だからこそ払えるもんなら払いたいけど、そのあとの飯代が払えなくなるのでやっぱやめときます。

( ;∀;)これが500円だったら・・・

奥に進むとより哀しい。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

福井だから恐竜なのはわかるよ。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

でもこりゃいかんわ。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

恐竜おもいっきり倒れてますやん。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

生ける廃墟過ぎて、言葉がでません。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』

でも貴重なワンダーランドを体験出来て良かったですよ。
まるで廃墟な遊園地『ワンダーランド』





■ワンダーランド
■福井県坂井市三国町加戸7
■電話番号 0776-82-6800
■営業時間 たぶん朝から夕方迄
■入場料 無料、駐車場有り
■現在運営者募集中






  • LINEで送る

同じカテゴリー(私の歩いた足あと)の記事画像
外部も凄いが内部も凄い!『太陽の塔』
畑に浮かぶ空飛ぶ茶室
岡山県倉敷で『桃太郎のからくり博物館』
日本一の閻魔大王『典厩寺(てんきゅうじ)』
輪島にある朝ドラ「まれ」のロケ地
観光気分じゃ行けません。熊本『清水滝』
壱岐の巨大シンボル『塞神社』
どでかい頭の首大仏!和歌山県『無量光寺』
九州初!福岡の巨大ガンダム像!
鼻まであるから間違いなく人面ハウスだろ!
同じカテゴリー(私の歩いた足あと)の記事
 外部も凄いが内部も凄い!『太陽の塔』 (2023-04-29 03:06)
 畑に浮かぶ空飛ぶ茶室 (2023-01-15 23:07)
 岡山県倉敷で『桃太郎のからくり博物館』 (2022-12-06 02:14)
 日本一の閻魔大王『典厩寺(てんきゅうじ)』 (2022-10-22 17:38)
 輪島にある朝ドラ「まれ」のロケ地 (2022-08-19 04:07)
 観光気分じゃ行けません。熊本『清水滝』 (2022-08-02 03:12)
 壱岐の巨大シンボル『塞神社』 (2022-07-18 23:21)
 どでかい頭の首大仏!和歌山県『無量光寺』 (2022-05-26 03:14)
 九州初!福岡の巨大ガンダム像! (2022-05-21 01:55)
 鼻まであるから間違いなく人面ハウスだろ! (2022-05-13 03:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事