アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

2014年04月12日

 しろちゃ at 21:37 | Comments(2) | ぶらぶら ブラリ

先日行った鹿児島ブラリのまとめ

時間をモテ余す暇人とは私のこと。
特に予定もないので鹿児島にいる友人と晩飯を食べる為だけに
『アテなき鹿児島ブラリ』に出発。

本当は夜中からゆっくり下道を走りながら行くつもりだったが、前日に友人らと朝方まで飲み食いしていたので(私はノンアル)、高速にのって寝ずに一気に鹿児島へ向かう。

到着したのがちょうど昼頃。
夜に鹿児島市内の友人との約束の他は何もない自由時間。
やや曇り空ながらもうっすらと桜島が見えてるでごわすよ。
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

さて、どうするか。
この広い鹿児島でアテがないのも困りもん。
それじゃあ去年も行った指宿で温泉にでも浸かろうと進んで行く。

去年の鹿児島話はコチラで

走っていると桜並木の通りに当たり、桜に見とれハンドルを握っていたら桜の名所「岩屋公園」に辿り着く。
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

ちょうど桜満開の最高な日和。

岩屋公園には「清水磨崖仏群」
もあります。
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

何か予定外でツイてるなぁ(^-^)

「宝光院跡の仁王像」を過ぎ、
指宿の温泉から「川辺温泉」に予定変更。
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

一時期休業中だった川辺温泉。
コチラの建物がまた木材だらけ・屋根だらけで凄いんですよ。
しかもちょうど誰もいない私だけの貸切状態。

ツイてるんじゃない!(^o^)
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

夕方まで中途半端に時間があるので、茶畑を背に枕崎市の「大国寺」へと行ってみる。
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

手作りコンクリ像が独特なのです。
しかも相変わらずというか、予定外の長話をしてしまうのです。

つ、ツイてるんじゃない?
(^o^;)

夜までに何とか友人と合流し、本場・鹿児島らしく黒豚しゃぶしゃぶで鹿児島の夜を過ごしたのでした。
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

〜〜んで、また寝たか寝てないかわからないうちに鹿児島の朝を迎える。

脳に酸素がまわらないハイな状態で鹿児島市内を歴史散策
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

鹿児島の英雄西郷どんが見守るなか、桜島の灰でイイ感じに汚れた車で朝イチの温泉へ。
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

湯にゆったり浸かっていると急激に睡魔が襲ってくる。
ね、眠い…、パトラッシュ、僕もう眠いよ、天使が迎えにきたみたいだよ。

じゃっどん寝ても始まらんっ!
(>ロ<)

眠たい眼をこすりながら城山で桜島に今日を楽しむと誓い、展望台にいる猫たちと戯れる。
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

しかし、これから何処行くだべか?
後戻り出来ないオールドな人生と同じように無計画に道をひた走る。

腹が減っては運転出来ぬ。
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

人は崖っぷちにならないと何も考えない生き物。
どうせなら久々に本土最南端の佐多岬まで行っちゃおか!

軽い決意で走りだすも、すぐに道草食べだす豚人間。

前から寄ろうと思ってた「ドライブイン薩摩隼人」だもん。
でも休業中で食べられず、思い出つくって次回に持ち越し。
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)

ただ、薩摩隼人で飯は食わねど時間は食いまくってしまった事に驚く。
このまま佐多岬に到着しても夜になる。しかもあの岬は昼でも人気がなく不気味なのに夜なんて行っても無意味なだけだし…、

て言うか、そもそもこのブラリに意味なんてあるのか?って話ですよ
(^o^;)

行く気もなくなりどうするか進み始めてまたスグに道草。

ブヒー!
そういや、もう一ヶ所ここいらで寄りたい場所あったわさ!!

「黒酢の隼人龍」見るだわさ!!
アテなし鹿児島ぶらり(鹿児島県方面)


何だかんだで意外と満喫した時間を過ごしながら鹿児島ブラリを終えるのでした。

いやいや、次回また佐多岬に行く楽しみが出来たし、今回じゅうぶん鹿児島日和を楽しみましたっ!(^o^)/







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぶらぶら ブラリ)の記事画像
一応目的はマンホールカード『北九州市漫画ミュージアム』
小次郎やぶれたり!武蔵の里は岡山県にあり!
ちょいブラ長洲(熊本県長洲町)
チョイぶら鳥取(後編)
チョイぶら鳥取(前編)
チョイぶら山口(美祢〜長門方面)
滋賀県ブラぶらり
ちょいブラ長浜その2(滋賀県長浜方面)
山の日の散策(佐賀県唐津方面)
小1時間の軽い博多散歩 (福岡県博多方面)
同じカテゴリー(ぶらぶら ブラリ)の記事
 一応目的はマンホールカード『北九州市漫画ミュージアム』 (2022-07-19 23:33)
 小次郎やぶれたり!武蔵の里は岡山県にあり! (2016-12-23 12:14)
 ちょいブラ長洲(熊本県長洲町) (2016-10-24 19:51)
 チョイぶら鳥取(後編) (2016-09-21 18:48)
 チョイぶら鳥取(前編) (2016-09-18 09:29)
 チョイぶら山口(美祢〜長門方面) (2016-09-14 16:03)
 滋賀県ブラぶらり (2016-09-13 15:38)
 ちょいブラ長浜その2(滋賀県長浜方面) (2016-09-02 09:48)
 山の日の散策(佐賀県唐津方面) (2016-08-21 17:43)
 小1時間の軽い博多散歩 (福岡県博多方面) (2016-08-07 19:34)

この記事へのコメント
いつ見ても、しろちゃさんの旅はマニアックで、ゆったりした時間が流れてて、すごくおもしろい♪
私はガソリン代にビビッて、最近は当てのないドライブはご無沙汰です(>_<)
Posted by あき at 2014年04月12日 23:10
□あきさん

確かに最近は動くにしてもガソリン代がかかって遠くに行くだけでもお金がかかりますよね。
でもたまに当てのない動きも面白いですよ!(^^)
Posted by しろちゃしろちゃ at 2014年04月16日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事