チョイぶら鳥取(前編)

2016年09月18日

 しろちゃ at 09:29 | Comments(0) | ぶらぶら ブラリ | 鳥取ぶら

先日行った『ちょいブラ鳥取』
そのまとめ(前編)です。


何とな〜く鳥取県。
最後に訪れたのが五年以上前なので、それ以来のチョイぶらです。

この日の予報は雨。
九州から雨の中を車走らせ中国自動車道高速親見ICをおりて岡山県の下道を進み、千屋ダム過ぎ〜廃ラブホ過ぎ〜後醍醐天皇休石過ぎ〜の鳥取県第1目的地「金持神社」
チョイぶら鳥取(前編)

何か金運upな気がしません?
出だしから気分上げてシュッポッポ走らせりゃ、目の前には汽車もどきの廃店「シュッポッポ」が。
チョイぶら鳥取(前編)

いやいや、今回廃墟いらないから。
ほら、こちらの閉校した「旧俣野小学校」なんてちゃんとリノベーションしてますから。
だから廃校違うし、廃墟じゃないよ!
チョイぶら鳥取(前編)

だって一人の廃墟はコワイぢゃんっ!
恐いといったら道途中で見えてくる巨大な鬼
チョイぶら鳥取(前編)

建物の上に座り込み、
規格外な鬼は外っ!!
チョイぶら鳥取(前編)

町おこしの一環らしいけど、
今はそんなに鬼推ししてないみたい。

それじゃあ気になる第2の目的地。
CMで有名になった「ベタ踏み橋」
チョイぶら鳥取(前編)

橋渡ったこちら側は島根県。
だからチョイぶら鳥取限定の趣旨と違うし。

でもね、ぶらつく事に意味はない。
あるのは大根島の廃船くらい。
チョイぶら鳥取(前編)

ではでは、鳥取県に戻りまして、
境港市イチオシの「水木しげるロード」へ。
チョイぶら鳥取(前編)

あのゲゲゲの鬼太郎で知られる水木しげる氏のふるさとで、どこを見ても妖怪だらけなんですわ。
チョイぶら鳥取(前編)

あまりにありすぎるので内容は割愛します。

境港の水木しげる話はコチラで

妖怪に化かされた後は、夢みなとタワーまで。
あ、遠くに見える戦隊基地みたいな建物は何じゃらほい?
チョイぶら鳥取(前編)

こっちなんて城に見えるけど・・・
お菓子の壽城??
チョイぶら鳥取(前編)

そろそろ夕方、
晩飯に鳥取県ご当地牛骨ラーメン食べますか!

店を出たら陽も沈みだしてきて観光するには厳しい時間。
近くの河原地蔵尊&花見潟墓地に寄る程度かな。

あ、波しぐれ三度笠もありました。
チョイぶら鳥取(前編)

薄暗くなったので倉吉市の「大社湯」に向かったら、何とその日は休み。

ついてない。!Σ( ̄□ ̄;)
そのかわりに少し先の三朝温泉の「たまわりの湯」に浸かって汗を流す。

三朝には河原に無料で入れる温泉があるんだよね。
チョイぶら鳥取(前編)

今回は多かったので日を改めて訪れるとするか。

そんな改めなおしで
チョイぶら鳥取後編に続きます〜。

チョイぶら鳥取後編の話はコチラ












  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぶらぶら ブラリ)の記事画像
一応目的はマンホールカード『北九州市漫画ミュージアム』
小次郎やぶれたり!武蔵の里は岡山県にあり!
ちょいブラ長洲(熊本県長洲町)
チョイぶら鳥取(後編)
チョイぶら山口(美祢〜長門方面)
滋賀県ブラぶらり
ちょいブラ長浜その2(滋賀県長浜方面)
山の日の散策(佐賀県唐津方面)
小1時間の軽い博多散歩 (福岡県博多方面)
どこもかしこも信楽焼のたぬきさん(滋賀県甲賀市信楽町)
同じカテゴリー(ぶらぶら ブラリ)の記事
 一応目的はマンホールカード『北九州市漫画ミュージアム』 (2022-07-19 23:33)
 小次郎やぶれたり!武蔵の里は岡山県にあり! (2016-12-23 12:14)
 ちょいブラ長洲(熊本県長洲町) (2016-10-24 19:51)
 チョイぶら鳥取(後編) (2016-09-21 18:48)
 チョイぶら山口(美祢〜長門方面) (2016-09-14 16:03)
 滋賀県ブラぶらり (2016-09-13 15:38)
 ちょいブラ長浜その2(滋賀県長浜方面) (2016-09-02 09:48)
 山の日の散策(佐賀県唐津方面) (2016-08-21 17:43)
 小1時間の軽い博多散歩 (福岡県博多方面) (2016-08-07 19:34)
 どこもかしこも信楽焼のたぬきさん(滋賀県甲賀市信楽町) (2016-06-25 16:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事