『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

2015年12月10日

 しろちゃ at 20:52 | Comments(0) | 私の歩いた足あと | 兵庫ぶら
兵庫県姫路市峰相山山麓にあるテーマパーク『太陽公園』の城エリア「白鳥城」を見たあと、石の建造物や石像などを多数設置した「石のエリア」側にも行ってみました。

太陽公園城エリアの話はコチラ

敷地が広いので城エリアの平均所要時間は約60分、石エリアは約120分ほどかかります。

太陽公園の入場料は城エリア+石エリア合わせて大人1300円とボチボチする値段。
まぁ訪れたことがないのなら1度くらいは見てもよいのじゃないでしょうか。

入口にある門はパリの「凱旋門」
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

いきなり日本じゃない光景☆

なんつったって1日で世界旅行の気分を味わえるのが太陽公園のウリですから!

ほら「モアイ像」をはじめとして
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

色々な石像が置かれていますよ。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

思わず写真撮りたくなるなる☆
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

全部紹介していたらキリがないので省略しますが、進んで3分の1辺りにある
「兵馬俑坑(秦始皇帝兵馬俑坑)」がまたスゴい。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

秦の始皇帝が自らの墓として建設した「兵馬俑坑」
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

兵馬俑坑博物館において作成されたレプリカ1000体を展示しているそうですよ。
こんだけ石像が並んだらさすがに迫力ありますわ。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

さて、兵馬俑坑を出て再び道を歩きだすと「万里長城登場門」が見えてきました。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

先ほどの石像群も凄かったが、石のエリアの推しとして、全長2キロにおよび再現された「万里の長城」もあるのです。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

万里の長城とは…( ̄□ ̄;)!!
一体どんだけ作っているんだ?!

「石貨神殿」とかいう場所には石の貨幣がそこいらに転がってるし
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

何なの?!太陽公園!!

「ピラミッド・スフィンクス」ありますよ。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

内部には黄金マスクまで…。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

何なのよ、太陽公園( ̄□ ̄;)!!

園内に「鶏足寺」というホントの寺まであるなんて…。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

驚くのにも疲れてきたよ。

疲れたから「天安門広場」で休憩だよ。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

もう珍しさにも慣れてきたし…。

デカイはに丸なんてもはや普通じゃない?
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

「双塔寺」って中国太原市のシンボルで、太原市は姫路市と海外姉妹都市なんだってよ。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

ヘェ〜っていうか、長い道のり
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

やはり「万里の長城」はダテじゃない。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

「韓国鐘楼」、岩山に彫られた「磨崖仏」を見る頃にゃ腹の鳴る音が気になってきたよ。
『太陽公園』石のエリアで世界を散歩する

世界を旅して適度な運動にもなったことだし、ここを出たら飯でも食いに行きますかね〜。

しかしこの公園って、規模が大きい分、けっこう金かかってんだろうな〜。


後から調べたら太陽公園は社会福祉法人愛光社会福祉事業協会の運営で、施設は障害者雇用の場にもなっていたり、公園内には福祉施設(三光園、愛光園など)が併設されていましたよ。





■太陽公園 石のエリア
■兵庫県姫路市打越1342-6
■TEL 079-267-8800
■営業時間 9〜17時 入園受付16:30迄
■太陽公園全体入園料 大人1,300円
■園内は城エリアと石エリアがある
■石エリア料金所チケット販売は14時まで





  • LINEで送る

同じカテゴリー(私の歩いた足あと)の記事画像
外部も凄いが内部も凄い!『太陽の塔』
畑に浮かぶ空飛ぶ茶室
岡山県倉敷で『桃太郎のからくり博物館』
日本一の閻魔大王『典厩寺(てんきゅうじ)』
輪島にある朝ドラ「まれ」のロケ地
観光気分じゃ行けません。熊本『清水滝』
壱岐の巨大シンボル『塞神社』
どでかい頭の首大仏!和歌山県『無量光寺』
九州初!福岡の巨大ガンダム像!
鼻まであるから間違いなく人面ハウスだろ!
同じカテゴリー(私の歩いた足あと)の記事
 外部も凄いが内部も凄い!『太陽の塔』 (2023-04-29 03:06)
 畑に浮かぶ空飛ぶ茶室 (2023-01-15 23:07)
 岡山県倉敷で『桃太郎のからくり博物館』 (2022-12-06 02:14)
 日本一の閻魔大王『典厩寺(てんきゅうじ)』 (2022-10-22 17:38)
 輪島にある朝ドラ「まれ」のロケ地 (2022-08-19 04:07)
 観光気分じゃ行けません。熊本『清水滝』 (2022-08-02 03:12)
 壱岐の巨大シンボル『塞神社』 (2022-07-18 23:21)
 どでかい頭の首大仏!和歌山県『無量光寺』 (2022-05-26 03:14)
 九州初!福岡の巨大ガンダム像! (2022-05-21 01:55)
 鼻まであるから間違いなく人面ハウスだろ! (2022-05-13 03:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事