気分は忍者『甲賀流 忍術屋敷』

2016年05月31日

 しろちゃ at 20:41 | Comments(0) | 私の歩いた足あと | 鑑賞 | 滋賀ぶら
ケンケンケーン!
甲賀と言ったら忍者でしょ!

せっかく滋賀にいるのだから忍者のいぶきを肌で感じようと、ケムマキケムゾウのふる里・滋賀県甲賀市甲南町の『甲賀流 忍術屋敷(望月出雲守旧邸)』までやってきました。
気分は忍者『甲賀流 忍術屋敷』

こちらは日本で唯一現存する実在した忍者の忍術屋敷ですよ。
気分は忍者『甲賀流 忍術屋敷』

甲賀忍者五十三家の筆頭格、望月出雲守の住居として元禄年間に建てられたとか。
気分は忍者『甲賀流 忍術屋敷』

人少ないかと思っていたけど、団体客とおもいっきりかぶりましたよ。
気分は忍者『甲賀流 忍術屋敷』

忍者秘伝のお茶「健保茶」?
気分は忍者『甲賀流 忍術屋敷』

代々伝わる健康茶が試飲出来ます。
気分は忍者『甲賀流 忍術屋敷』

しかし、さすが忍者屋敷っていうだけに数々の工夫が凝らされていて、「どんでん返し」や「落とし穴」、「抜け道」、「隠し部屋」とか、どんだけ忍者は狙われてたの?!と心配してたら意外にも忍者は隠密行動ゆえ忍術道具などは殆ど活用されることはなかったそうです。
気分は忍者『甲賀流 忍術屋敷』

ですよね、手裏剣投げたり忍術駆使して戦うのは映画や漫画の世界だけですよね。

でも誰でも1度は忍者や忍術に魅力を感じて憧れを持ったりしませんでしたか?
私もどれだけ「神風の術」を使いたかった事か。

おっと!!
壁に耳あり天井に忍者あり!
気分は忍者『甲賀流 忍術屋敷』

どこからともなく現れる忍者。
だから世界中にNINJAが流行るってもんだってばよ!
気分は忍者『甲賀流 忍術屋敷』





■甲賀流 忍術屋敷
■望月出雲守旧邸
■滋賀県甲賀市甲南町竜法師2331
■TEL 0748-86-2179
■営業時間 9:00~17:00 (入館 16:30迄)
■休館日 12月27日~翌1月2日迄
■入館料 大人(中学生以上) 650円
■無料駐車場有り




  • LINEで送る

同じカテゴリー(私の歩いた足あと)の記事画像
外部も凄いが内部も凄い!『太陽の塔』
畑に浮かぶ空飛ぶ茶室
岡山県倉敷で『桃太郎のからくり博物館』
日本一の閻魔大王『典厩寺(てんきゅうじ)』
輪島にある朝ドラ「まれ」のロケ地
観光気分じゃ行けません。熊本『清水滝』
壱岐の巨大シンボル『塞神社』
どでかい頭の首大仏!和歌山県『無量光寺』
九州初!福岡の巨大ガンダム像!
鼻まであるから間違いなく人面ハウスだろ!
同じカテゴリー(私の歩いた足あと)の記事
 外部も凄いが内部も凄い!『太陽の塔』 (2023-04-29 03:06)
 畑に浮かぶ空飛ぶ茶室 (2023-01-15 23:07)
 岡山県倉敷で『桃太郎のからくり博物館』 (2022-12-06 02:14)
 日本一の閻魔大王『典厩寺(てんきゅうじ)』 (2022-10-22 17:38)
 輪島にある朝ドラ「まれ」のロケ地 (2022-08-19 04:07)
 観光気分じゃ行けません。熊本『清水滝』 (2022-08-02 03:12)
 壱岐の巨大シンボル『塞神社』 (2022-07-18 23:21)
 どでかい頭の首大仏!和歌山県『無量光寺』 (2022-05-26 03:14)
 九州初!福岡の巨大ガンダム像! (2022-05-21 01:55)
 鼻まであるから間違いなく人面ハウスだろ! (2022-05-13 03:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事