ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)

2012年11月14日

 しろちゃ at 00:32 | Comments(0) | ぶらぶら ブラリ

朝起きて『温泉』というキーワードを目的に車を走らせる。

行きたい場所は特に無し。
あるのは往復のガソリン分とポケットの小銭。

走っていくと熊本南関方面へ。
『いきいき村』に寄りますか!
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
ちょうどこの日は収穫祭イベントで大勢の客で賑わってました。

買いたい物は沢山あるけど、身のほどをわきまえ先へと進む。

手持ちが少ないと寄り道してもスムーズに進むんだねぇ(>_<)ウゥッ

ここまで来たら行く場所も次第に定まってくるもんです。

平山温泉にでも行こうかな♪

熊本県平山温泉
『温泉センターフローラ』
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
南国チックな名前でも
平山温泉の泉質は間違いなしです。

以前来た話はコチラで←

いや〜、最高の一湯目(^o^)
雑誌割引で無料なので尚更に!

湯には満足したけど、このまま帰るのも何だかしのびない。

『平山阿蘇神社』近くの
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
知る人ぞ知る百円入浴の
『城山温泉』でも行きますか!
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
誰もいない一人貸切状態をひそかに狙ってましたが無理でした。

狭い湯舟で常連らと語らい疲れを癒す。いいんじゃない。

さてさて、もう15時。
微妙な時間でございます。

ちょっと車を進め山鹿市内へ。

雑誌の割引利用して百円入浴
『サンパレス松坂』へ。
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
受付誰もいないっス!
支払い出来ず困ってたら常連のオッチャンから一言

「後で払えば済むことよ☆」

じゃ、そういうことで!

ほてった体を冷まそうと
山鹿の町をぶ〜らぶら
豊前街道ぶ〜らぶら(^-^)
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
石門あります。
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
民芸館あります。
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
山鹿市といえば『八千代座』
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
ちょうど大正琴の発表会が開催されておりまして

部外者ながら八千代座の見学ついでに観覧でも〜。
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
のんきに観覧してたら
あっという間の夕方になりました。

近々復活する『さくら湯』です。
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
オープンしたら来る予定です。

このさくら湯近くにある
温泉浴場『末広旅館』へ。
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
入浴料金が安いんですよ。
町中なのに大人150円。

あら?またここも受付いないよ。
お金置いときますよー!

風呂からあがり外に出たら
陽も暮れだし冷たい風が。

山鹿名物『櫻町温泉』へ。
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
ウヒャ〜〜( ̄ロ ̄;)
タイミング悪く満員御礼。
地元民がこよなく愛する
150円の共同湯だから仕方ない。

さくら湯の隣にある
『温泉プラザ』へ。
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
結構空きテナント多いなぁ。
こりゃさくら湯に期待大だね。

特に今回食事をしてないので
せめてこの地で茶でも飲もうと
『タオ珈琲』へ。
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)
パイとコーヒーのセットでも。

ゆったりして居心地の良さ。
(でも土日祭日昼間は客多し)
店の人や常連さんと話が弾み
つい長居してしまいましたよ。

いや〜、良かった。
今回も安く温泉を堪能したわ。
(計五湯・五百円也)

また近いうちさくら湯浸かりに
山鹿へ来ますかね〜!(^_^)/

まんぞくまんぷく正月日和!
ちょいブラ山鹿〜温泉めぐり〜( 熊本県山鹿方面)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ぶらぶら ブラリ)の記事画像
一応目的はマンホールカード『北九州市漫画ミュージアム』
小次郎やぶれたり!武蔵の里は岡山県にあり!
ちょいブラ長洲(熊本県長洲町)
チョイぶら鳥取(後編)
チョイぶら鳥取(前編)
チョイぶら山口(美祢〜長門方面)
滋賀県ブラぶらり
ちょいブラ長浜その2(滋賀県長浜方面)
山の日の散策(佐賀県唐津方面)
小1時間の軽い博多散歩 (福岡県博多方面)
同じカテゴリー(ぶらぶら ブラリ)の記事
 一応目的はマンホールカード『北九州市漫画ミュージアム』 (2022-07-19 23:33)
 小次郎やぶれたり!武蔵の里は岡山県にあり! (2016-12-23 12:14)
 ちょいブラ長洲(熊本県長洲町) (2016-10-24 19:51)
 チョイぶら鳥取(後編) (2016-09-21 18:48)
 チョイぶら鳥取(前編) (2016-09-18 09:29)
 チョイぶら山口(美祢〜長門方面) (2016-09-14 16:03)
 滋賀県ブラぶらり (2016-09-13 15:38)
 ちょいブラ長浜その2(滋賀県長浜方面) (2016-09-02 09:48)
 山の日の散策(佐賀県唐津方面) (2016-08-21 17:43)
 小1時間の軽い博多散歩 (福岡県博多方面) (2016-08-07 19:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事